investa

20代から考える「仕事とお金」の情報メディア

仮想通貨にうまい儲け話はないと思った方がいい

f:id:gaopin:20180303015030p:plain

億り人はという言葉も最近聞かなくなりましたがいかがお過ごしですか?

 

 

投資にも色々あって国債のようなリスクが少ないものから、株やFX、仮想通貨などリスクが高いものまで沢山あります。

 

その中でも特にリスクが高いと言われている仮想通貨ですが、私も昨年9月頃から手を出して資産を3倍ぐらいに増やしました。まぁ持っていればどんなコインも価格が上昇している相場でしたからね。

 

調子に乗って2018年は鼻息荒く100倍コインだ!なんて、思ってたんですが1月2月の下げ相場でドカンとやられる始末。

 

結局、これから規制とか強化されて詐欺コインなんかも淘汰されていくのでしょうが、もう100倍、200倍のような夢はほぼ見れないわけです。

 

ICOは詐欺も多いと聞きますし。

 

もちろん、仮想通貨が世界的に広まっていくという未来は想像できるのですが、短期的に大儲けとは行かないのは事実なので、イケダハヤトさんが言うように情報を集めつつもコツコツと積立をしていくのが賢明です。

 

私は今持っている仮想通貨はしばらく放置して寝かしておきます。1年ぐらいは放置する決意で、ガチホガチホと唱えております。

 

値動きばかり見ていて一喜一憂しているのは時間がもったいない!と思いつつ、気づいたらチェックしていますが・・・。

 

と言うわけで仮想通貨に「うまい話はない」と思った方がいいです。騙されたらお金返ってこないので。

 

もしICOで一攫千金や!と意気込んでいる方は慎重になりましょう。私は詐欺にあって裁判2年ほどやってますが、ほとんど進展ないですからw

 

ですので、全財産を突っ込むとか素人はやめた方がいいですよ。ある程度勉強してここぞという時に集中的に投資する!というなら戦略的にはいいのかもしれませんけど。

 

基本は分散投資がオススメです。

 

卵を一つのカゴに盛るな

 

という格言がありますが、そもそもカゴに盛ってあるのが、卵ではなくてピンポン球だったりする可能性があるのが仮想通貨です。

 

投資は自己責任なので騙されないで下さいね。ではまた。