investa

20代から考える「仕事とお金」の情報メディア

オークニズムのカスタマイズで「はてなブログ」をオシャレにする

f:id:gaopin:20180221235048p:plain

いきなりですが、ブログって見た目が重要だと思いません?

 

 

本当は記事を書くのが初心者ブロガーが最初にやるべきことなんですけど、どうしても見た目を気にしてしまうもんです。

 

お手本になるようなブログないかなーと見ていたら、オークニズムというブログを発見しました。

 

 今年開設したブログなのにこのアクセス数!!

 

このアクセス数の3分の1くらいは私のアクセスですね。はい、めっちゃ見てますから。

 

 

冗談ですが、オーク二さんという方が運営しているはてなブログのカスタマイズを中心に記事にしているブログです。

 

ワードプレスで作成したブログと勘違いしてしまうぐらい見た目をオシャレに変更されています。オークニさんがコピペで簡単にデザインを変更できるようにCSSやHTMLを載せてくれているので初心者でも簡単に真似できます。

 

感謝感謝感謝です。

 

私なんかサクッとオシャレなブログにしたい!と思ってしまって記事を書く時間より、デザインを変更するのに時間を使ってしまいますw

 

本日、いつも参考にさせてもらっているオークニズムのオーク二さんから「読者になる」ボタンが押されているではありませんか!!

 

ありがとうございます。嬉しいですね。

 

 

ブログってモチベーションを保つのが大変だと思うのですが、見てくれる人がちょっとでもいると嬉しいし継続できるので、自分も積極的に読者になるボタンを推していこうかなと。(見習い投資家の分際ですが)

 

 

はい、というわけではてなブログのカスタマイズをする人はオークニズムは要チェックです。

 

www.okuni.me

ブログタイトルもガオピニズムにしようかな。(響きがエロい)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。