investa

20代から考える「仕事とお金」の情報メディア

何度だってやり直せるのがブログってやつです。

f:id:gaopin:20180217160249j:plain

何度だってやり直せるから、失敗しても間違っても許してあげましょう。と自分に言い聞かすガオピンです。

 

 

 

私は何をやっても続かない性格なのでブログを書くことも何回挫折したことか。

 

 

でも、書きたいなら書けば良いし、無理してかく必要も無いんですよね。

 

 

クロネさんありがとうございます。

 

 

というわけで、過去の自分に向けて書いたり、自分の記録として書くだけで十分意味があると思うからまた書きますよ。

 

ブログって自分の考えを文章(言葉にする)練習だと思っていて、生きていく上で大切なスキルの一つだと思います。

 

そんなわけで自分の為に更新してみよう。

 

 

お金?そんなもの後から付いてくる!

 

 

なんて言いません。欲しい!ホントはお金欲しい!けどそんなに気にせず更新して行きますよ。書きたいこと書いて結果的に価値がお金になって帰ってきたらバンザイってぐらいです。

 

 

googleの評価とか見出しも重要だけど、周りの評価だけを気にしてブログを更新するのはやめます。だってつまらないでしょ。そんなの。

 

もちろん有益な記事を量産したい気持ちはあるので、投資の知識やブログのスキルを磨く努力は惜しまないつもりです。

 

というわけで、決意表明でした。